SSブログ

KIDA-7628 丹下桜 tune my love [CD紹介]

「丹下桜シングルヒストリー」3枚目となりました。
今回は丹下桜さんの3枚目のシングルで、ニッポン放送で放送された「ゲルゲットショッキングセンター」内のラジオドラマ「2010年ラジオの旅アンドロイドアナMAICO2010」のテーマソングが収録されたCDを紹介します。

「ゲルゲットショッキングセンター」は井手功二(井手コウジ)をメインパーソナリティで1995年11月~1999年3月まで平日22時~24時(後25時)まで放送されていた生ワイド番組で、ブームになる直前に新世紀エヴァンゲリオンを取り上げたり、戦国武将や声優電リク(電リクという単語自体が懐かしい)など個性的な企画を取り上げていたり、LFクールK(垣花正)やツッチー(土屋夏彦)など番組のスタッフをネタにした投稿コーナーなど前衛的な番組で、当時中学生だった私も夢中になって聞いたものです。
で、その中の箱番組としてあったのが「2010年ラジオの旅アンドロイドアナMAICO2010」でした。

2010年のニッポン放送、MAICOという名前のアンドロイドが制作され、彼女がアナウンサーとして活躍するストーリーなんですが、番組途中でフリーズしてしまったりトラブルが続発する中でも、時々見せるMAICOの直向さ、そしてそれに突き動かされる番組スタッフ…。特に最終回の「MAICOハローグッバイ」は感涙ものでした。

…ですが、序盤の方までしかCD化されていないので録音したカセットテープでしか聞けないのですが、デッキはろくに動かない状態…。 もはや幻と化しつつあります。

そしてこのラジオドラマのテーマソングが1曲目に収録されている「tune my love」です。
スローテンポのバラード曲で、「一人だと思っていても必ず誰かとつながっているんだよ」というのを桜さんがしっとりと歌い上げています。
一人寂しくなるときに聴くと心にじんわりとしみこんでくる曲です。

35370513537052

KIDA-7628 1997年7月24日発売

1.tune my love
作詞:丹下桜、作曲:ながつきまろん、編曲:田辺恵二

2.コズミック・ラプソディー
作詞:田辺智沙、作曲:原田真二、作曲:田辺恵二

3.tune my love(Karaoke)

4.コズミック・ラプソディー(Karaoke)


2010-02-25 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]