SSブログ

3Dムーミン…日本でもぜひ公開お願いします! [独り言]

「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク! - シネマトゥデイ


普段映画館で映画を見ない(眠くなるのと、じっと座ってるのが疲れるので)のですが、これは見に行きたい。

日本での公開は未定だそうですが、もし実現したら絶対に見に行こう。

ムーミンってなんか好きなんですよね。ムーミン谷ののどかな世界に生きるちょっと一癖あるキャラクター…。もしできるものなら住人になって、日々のんびりと過ごして見たいものです。

この映画のベースは「ムーミン谷の彗星」で、私が講談社の青い鳥文庫で小学生の頃に初めて読んだムーミン作品だったりします。
既に1992年に映画が公開されていて、ビデオやDVDも発売しているのですがまだ見たことがなかったので、もしツタヤにレンタルして予習がてら観てみようかな。

ムーミン谷の彗星 [DVD]

ムーミン谷の彗星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • メディア: DVD


そして、講談社文庫のキャンペーンでは、帯についている応募券2枚で、ムーミンエコバッグをもれなくプレゼントというキャンペーンをやっています。1冊は「楽しいムーミン一家」を買ったのですが、もう一冊はなんの本にしようかまだ迷っています。何にしようかな…。
「2010年講談社文庫の100冊」

 24571012457100

KIDA-5
アニメ「楽しいムーミン一家」の初代のテーマソングCD。
歌は白鳥英美子さんが歌っています。

ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~

ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~

  • アーティスト: TVサントラ,サントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD

ウクレレムーミン(初回生産分のみウクレレムーミンオリジナルミニノート封入)

ウクレレムーミン(初回生産分のみウクレレムーミンオリジナルミニノート封入)

  • アーティスト: IWAO
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD
 
 
 
 
「楽しいムーミン一家」のサウンドをウクレレでアレンジしたCD。テレビやラジオのBGMでよく使われていますよね。


2010-05-16 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]