SSブログ

CD整理… [独り言]

昨日のお昼過ぎにCD整理をするべく、ケーヨーデイツーで衣装ケースを2つ買ってきました。
一つ498円と結構良心的な価格。質感や造作は、ア〇リスオー〇マなどのブランド物に比べれば多少見劣りはしますが、使えれば無問題!

帰宅後に部屋の設置予定地に置いてみるとジャストフィット!
それだけで満足したくなるこの気分の良さですが、当初の目的の段ボールを減らすという目的の元、整理を開始…

過去に何度も整理していたのですが、それ以上にCDをバンバン買ってしまい、それをちゃんと並べて保管していかなかったために、それは難儀な作業でした。
作業としては1枚1枚型番と状態をチェックして、衣装ケースに入れていくという単純な作業なんですが、昨今の年金問題よろしくここでもリストの記載漏れがあり、またその逆のパターンもあり、想像以上に捗らない…。
ドンキの棚卸にも匹敵するんじゃないかと思うくらいw(やったことないけど)

数時間後…終わったときには陽はすっかり暮れ、隙間風が冷たくなっていました。

1つの衣装ケースに満載されたCD約200枚!
それが2つ、合計400枚!
かなり重いです。ショボイ作りのケースはたわんでいましたが何とか収まり、こんな感じに…

地震が起きたら…CDに溺れて死んでしまうのでしょうね…

で、段ボールが減ったかと思えば…

ちっとも減りませんでした…orz
部屋も全くスッキリしません。
やはり3ケース買うべきだったか…
でもそれをするには部屋を整理しないと…
どこから手をつけよう…

道のりはかくも険しき…


2007-12-18 18:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]