SSブログ

テレビ埼玉を受信(ブースター使用) [独り言]

今の住まいの群馬県南部は、非常に電波が弱い地帯でワンセグはほとんど入らないし、県内の独立U局の群馬テレビもショボイ番組しかやっていなく、「UHFアニメ不毛地帯」です。

それを何とか解消しようと、南関東のUHF局(テレ玉)を受信したいと思い、去年UHFアンテナを買いました。

そしてさいたまの送信所方面にアンテナを設置したところ、テレ玉が何とか映ることは映りました。
しかしそれをビデオに録画すると、モノクロの砂嵐の中で見るような感じになってしまい、とても満足に見れるような状態ではありませんでした。

で、しばらく放置していたのですが、先週ブースターを注文し、今日到着。

配線をブースター経由に配線した結果がこれです。↓

09年04月22日22時29分-テレビ埼玉-番組名未取得.jpg

かなり悪い画質ではありますが、これでも以前に比べるとマシになったんですw

それに加え、以前は全く見れなかったMXTVも、録画は無理ですがオンタイムで見る分にはまぁ見れるかなというくらいの受信感度になりました。

今はケーブルを暫定的に取り付けているだけなので、ちゃんとしたものに交換すればもう少し綺麗に映るかもしれません。

週末にケーブルを買って試してみることにします。


2009-04-22 23:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]