SSブログ

CODC-1232 「はいぱーぽりす」オープニング・テーマ 歌/aya [CD紹介]

今から12年前の1997年の春アニメとして、テレビ東京の木曜25:15~45に放送されていたテレビアニメ「はいぱーぽりす」のオープニングテーマを収録したシングルです。

オープニングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=xVVz5rux_E0

「はいぱーぽりす」はMEE(みいくん)原作で1992年から2004年まで「コミックドラゴン」で連載されていたコミック、また、「ドラゴンマガジン」にも連載し、富士見ファンタジア文庫ライトノベル化もされていたシリーズです。

「ポリスカンパニー」のハンターである猫又ハーフの夏姫(緑色のネコ耳)と、妖狐の桜(銀髪のキツネ耳)を中心としたコメディで、メインの登場人物の「ケモノ度」が高く、私がケモナーであることを自覚した作品でもありますw

オープニングテーマを歌っているのはayaさんです。野澤恵(のざわあや)として1990年「からくり剣豪伝ムサシロード」テーマソング「てなもんだ人生」「泣きながら食べるとおいしくない」など歌っていましたし、ayaとしては「宇宙海賊ミトの大冒険」などのテーマソングも歌っています。この曲もいずれ紹介できればと思います…。

26831092683110

1997年5月21日発売 CODC-1232

1.That'sはいぱーてんしょん!!(オープニングテーマ)
作詞:浅見純、作曲・編曲:上畑正和

2.一緒にいようね
作詞:石川華子、作曲:浅田直、編曲:見良津健雄

3.That'sはいぱーてんしょん!!(オリジナルカラオケ)

4.一緒にいようね(オリジナルカラオケ)


2009-04-23 21:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]