SSブログ

尻切れトンボ [独り言]

未だにHDDレコーダーを持っていないので、アニメなどの録画は、もっぱらビデオテープを使用しています。
(120分テープの3倍モード)

で、テープの残量を気にするのを忘れて録画してしまい、途中で切れてしまう事がままあります。

午前中に、今週後半に録画していたアニメをチェックしていたのですが、見事にそのパターンに陥ってしまいました。

09年04月25日11時57分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得(0).jpg画面右上のタイマーを見ていただくとお分かりいただけると思いますが、この時点でテープの経過時間は既に6時間を超え、ほとんど残量がありません。この後10数秒後に、テープを使い切り録画は強制終了…。

金曜の朝に気づけばよかったのですが、そのまま放置してしまい、「ハヤテのごとく!」「アラド戦記」の録画は当然失敗…。

HDDレコーダー欲しいな~

でも、高いんだよな~

 

画像は「けいおん!」第4話「合宿!」より


2009-04-25 12:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]