SSブログ

もっとワイルドに…もっとワイルド…もっと… [アニメ]

「けいおん!」第5話「顧問」より。さわ子先生の独白より。

So-netブログで最も遅いアニメレビューだと思いますw

先週末から月曜午前中まで帰省、昨日は丸一日かけて栃木県のWonderGOO全店巡りをしていたので、今日やっと先週録画分のアニメを消化しました。

…と言っても、テレ東録画分は「咲」を除き卓球の中継延長で録画に失敗しており、CDTVを入れても2時間くらいで終了。

で、見た中で一番面白かったのが今回のけいおん!は、クラブ活動の届出を出し忘れていた軽音部が、顧問を探すところから始まります。

それで目をつけたのが、在校時に軽音部としてバリバリ活躍していた音楽教師のさわ子先生。当の本人はその過去を忘れたく、学校ではおしとやかキャラを貫こうとしたとき決心していたのですが、当時の写真を見せ付けられ、さらに唯のギターを強引に持たされるととキャラが豹変…。

09年05月06日13時53分-外部入力(1:RX3 )-番組名未取得.jpg

 

早弾きや歯ギター、パンクなMCなど過激なテクを4人に披露するさわ子先生。なぜそうなってしまった経緯を話し始めます。

高校生当時好きだった相手に告白したとき「もっとワイルドな娘が好きなんだよね」と断られたことをきっかけに、バンドのパフォーマンスがどんどんエスカレートしていきます。

DMCのクラウザー様っぽくなり→カブキロックス風になりどんどん崩壊していく当時のさわ子先生…。

今回のストーリーは面白かったですね。中盤にさしかかりようやくバンドとして形になってきた軽音部の4人…。文化祭ではどんなパフォーマンスを見せてくれるんでしょうか…。

声…真田アサミだったんですね。でじこのイメージしかないから、こういうキャラも演じられるようになっていたのが驚き(ものすごい失礼)。

この後で見たCDTVでは、オープニングテーマが4位、エンディングテーマが2位と大健闘。理由をつけてオリコンの順位より下方修正されることが多いCDTVで、オリコンと同じ順位だったのはやっぱり自社で放送されているからなんでしょうかねw


2009-05-06 14:14  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]