SSブログ

ZMDP-1026 ラプラスにのって [CD紹介]

「アニメ作品別シリーズ」第1弾「ポケットモンスター」6枚目のCD紹介です。

明日からいよいよ8月…。

本来はもう全国的に梅雨明けをして、ギラギラとした日差しが降り注ぐ季節です。
そんな時に行きたいのがやっぱり海。
海水浴もいいですが、どこまでも続く大海原をのんびりと眺めているだけでも気持ちが穏やかになります。

今回紹介するのは、 そんな風な気分にさせてくれるマッタリとした曲です。
タイトル曲「ラプラスにのって」はアニメ「ポケットモンスター」のエンディングテーマとして使われていました。
ラプラスというポケモンの背中に乗って「だれもしらないものがたりのつづき」を探しに出かけようという内容の曲で、トロピカルな雰囲気の漂う緩やかなテンポの曲調です。
また、エンディングのアニメーションはピカチュウ、サトシ、カスミ、そしてタケシの3人がラプラスに乗っているだけのシンプルな構成ですが、それがまた曲に合っていると思います。

ラプラスにのって(youtube)

30415973041600
ZMDP-1026 1999年8月21日発売
1.ラプラスにのって(エンディングテーマ)
作詞:川村久仁美、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:カスミ(飯塚雅弓)&ラプラス(愛河里花子)

2.みんなであるこう
作詞:川村久仁美、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:サトシ、ピカチュウ、カスミ、トゲピー、タケシ、ロコン、ケンジ、マリル
(声優名は割愛させていただきます)

3.ラプラスにのって(オリジナルカラオケ)

封入特典はポケモンカード「カスミのてあて」とメッセージカードです。

30415983041599


2009-07-31 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]