SSブログ

ジジはやっぱり可愛いね [アニメ]

幼少の頃からもう何度となく見ているはずなのに、テレビで放送されるとやっぱり見てしまいます…。
09年07月31日21時40分-日本テレビ-番組名未取得.jpg

今改めて見返してみると色々なものが分かりますね。
魔女になるための修行として、のどかな田舎の町からゴミゴミとした都会へと相棒の黒猫ジジを伴って旅立っていたキキ。
理想と現実とのギャップに遭遇しスランプに陥り、自信喪失になりながらも、街の人と触れ合っていくなかでキキが成長していく姿は、社会人となりある程度年を取った今、自分が歩んできた過程を踏まえているようで、そういう点でリアルに見ることができたと思います。(あんなに理想的なプロセスではなかったけどね)

09年07月31日21時50分-日本テレビ-番組名未取得.jpg09年07月31日21時55分-日本テレビ-番組名未取得(1).jpg

そして、改めて黒猫のジジが、とかく調子に乗りがちなキキを宥める役として見事にマッチしているなと感じました。クールでちょっとひねくれた性格…。人間だったら「この小生意気な奴め!」となってしまうところですが、ネコだからこそそれが可愛さにつながってしまう…。
罪な動物だw

 


2009-08-01 00:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]