SSブログ

波音を背に… [独り言]

先日22時に竹芝桟橋を出航した船は無事八丈島に到着しました。

朝5時に三宅島を経由し、そこから八丈島に着くまでの4時間、高波で船は揺れ船酔いに苦しめられましたが、デッキから見た日の出、どこまでも続く大海原、時折吹き付ける波しぶき…。
初めての大型客船という事もあいまってか、どれもが新鮮な感動の瞬間でした。

今日はレンタサイクルで島内の行ける範囲のところを回ってきました。
島だしそんなに激しいアップダウンも無いだろうと高を括っていましたが、自分が今すんでいるところよりもはるかに坂道が多く、ヒーヒー言いながら自転車を漕いでいる時間の多いこと…。

素直にレンタバイクとかにしておけばよかったかも…。


でも、ハイビスカスや椰子の木が見上げる空は青く、風もちょうどいい強さで、気分は最高でしたよ。
写真は今はアップできませんが、帰宅したら詳しい様子を更新できたらと思います。

今は、宿泊先のパソコンからブログを書いています。
オーシャンビューの国民宿舎で、バックでは波音が、部屋には潮風が吹いています。
夕飯が楽しみだ…。

タグ:八丈島


2009-09-21 16:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]