SSブログ

どうして人間と猫が恋人同士になれないの? [アニメ]

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」第3話「ノラ猫に恋されて」より、カノンのセリフ。

今回の話は、リコにつきまとう雄の野良猫とのドタバタ劇でした。

雄の野良猫は、半ばストーカーのようにリコにつきまといます。
その様子をクラスメイトは「その雄の猫がリコに恋をしているから」と周りが囃し立てますが、それに対してリコがムキになり「猫とじゃ恋人同士になれないよ」と言い返したところでカノンにタイトルのセリフを返されました。

… 

思いを伝え合うコミュニケーションの手段。人間は主として言葉、猫は主として嗅覚や聴覚ですが、人間は知識によって猫の行動の意味するところを表面上理解する事はできますが、猫の好む匂いを出す事はできないし、鳴き声を出す事もできません。逆にネコには人間の言葉を理解する事はできません。
そういう意味では恋人同士にはなることはできません…。
と実も蓋もないことを言っても仕方がない。

いずれはネコを始め、動物の思いが直感的に分かるような機械が発明されるんでしょう…。
それを使って実際の動物の心境を知りたいものですが、それはパンドラの箱のような気もします。

ぶっちゃけて言うと、ケモナーな私にはこの姿でも全然OKですw

 


2009-10-22 21:15  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

それは猫目小僧が生まれるから駄目でしょう
by NO NAME (2010-09-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]