SSブログ

KIDA-7620 丹下桜 あなたのやり方でだきしめて/True Love [CD紹介]

Musees de Sakura

Musees de Sakura

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD
 
 
 



昨日発売されたセルフカバーアルバム「Musees de Sakura」
どのCDショップでも品切れ続出だそうで手にいれるのに苦労したという話をよく聞きます。
私は1ヶ月前にネット通販で予約をし発売前日に家にやってきました。
どの曲もアレンジが今の桜さんにマッチしていてかなりの名盤だと思います。個人的には「それがあなたのいいところ」がオススメです。
と、いうことで、今回からは「Musees de Sakura」発売記念ということで、手持ちの丹下桜さんのシングルをリリースした順番に紹介していきます。
1枚目の今回は、丹下桜さん名義のデビューシングルを紹介します。
2月14日はバレンタインデー。1月下旬辺りからチョコレートコーナーが設けられ、そこでは男子禁制な雰囲気が漂いますw
チョコレート好きな私はちょっと肩身が狭い。私が買うのは普通の板チョコだったりチョコ味のクッキーだったりするのですが、この時期は買うのをちょっとためらったりしますw

1曲目の「あなたのやり方でだきしめて」はそんなバレンタインデーを前日に控え、不器用な「彼」に想いを寄せ、抱きしめて欲しいというた女の子の気持ちを綴った歌になっていて、アルバム「Musees de Sakura」には5トラック目に収録されています。
そして、この曲を踏まえた上で3トラック目にあるモノローグ「あしたいろのベンチ」を聴くと、時系列がシンクロして思わず胸キュン(古っ)としてしまいます。

35186763518677
KIDA-7620 1997年1月1日発売
1.あなたのやり方でだきしめて
作詞、作曲:かの香織、編曲:新川博
2.True Love
作詞、作曲:かの香織、編曲:新川博
3.あしたいろのベンチ-monologue-
作:丹下桜
4.あなたのやり方でだきしめて-karaoke-
 
 


2010-02-11 17:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]