SSブログ

Beyond the era [独り言]

記事のタイトルは、1990年に放送されたテレビアニメ「カラス天狗カブト」のエンディングテーマで、金子美香さんが歌っていた「Beyond The Era-時代を越えて-」から引用してみました。

いよいよ今日から平成から令和へと改元。
年が明けたかのような高揚感で、元日なのかと錯覚するような一日でした。


1988年に登場した8cmCD。1988年といえば昭和63年、3つの時代をまたがる存在…。
そういう点で見ると、ずいぶんと古い歴史のアイコンのように思えてきます。
しかし、どんなに時が経とうとも、CDや音楽の価値は普遍でありつづけてほしいし、こういう存在があったということを知ってほしい、その思いはずっと持ち続けていきたいところです。
そんな思いも込めて、このブログでは新時代も変わらず、8cmアニソンCDの世界を紹介していきたいと思いますので、ご愛顧の程をお願い申し上げます。


2019-05-01 21:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]