SSブログ

KIDA-85 奥井雅美 東映アニメスペシャル「GS美神 極楽大作戦!!」主題歌 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1994年8月20日より公開された「東映アニメスペシャル」の看板作品だった「GS美神 極楽大作戦!!」のエンディングテーマが収録されたCDです。
この作品の他に同時上映されたのは、らんま1/2と平成イヌ物語バウのようで、いずれも接点がありそうでないラインナップで面白いですね。
『東映アニメスペシャル GS美神/平成イヌ物語・バウ/らんま1/2』
https://ameblo.jp/kotokailove/entry-12678419076.html
(シネマ係長の秘密基地より)
そういえばこういうオムニバス形式のアニメ映画は90年代まではごく当たり前に行われていましたね。

(余談ですが、私が映画の鑑賞券をラジオのリスナープレゼントで当選したときに見に行ったのもスレイヤーズと天地無用!真夏のイヴの同時上映でした。もう何年前になるのやら…。)

さて、映画の主題歌はオープニングテーマはテレビ版と同じく「GHOST SWEEPER/原田千栄」ですが、今回紹介するCDはエンディングテーマである「My Jolly Days」の方です。
歌っているのは奥井雅美さんです。
エレピのイントロがクールで、改めて聞くとシティポップテイストで軽快なミディアムテンポの楽曲になっています。今改めて聞くと聞こえ方が変わる曲の一つといえるかもしれません。
カップリングの「BEATS the BAND」もこの映画の挿入歌として起用されています。
こちらは全編英語の歌詞で、疾走感あるメロディと相まってこちらも都会的な雰囲気漂うかっこいい曲です。

KIDA-85 1994/08/05発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド
1.My Jolly Days
作詩:木本慶子、作曲:大平勉、編曲:Vink
2.BEATS the BAND
作詩:Mamie D.Lee、作曲:池永慎、編曲:Vink
3.My Jolly Days(オリジナル・カラオケ)
4.BEATS the BAND(オリジナル・カラオケ)

編曲のVinkは、作曲家の大平勉、本間昭光、矢吹俊郎のユニットです。アニソンではお馴染みの面々ですね。

KIDA-085.jpgKIDA-085裏.jpg


2023-09-08 23:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]