SSブログ

CODC-1806 ONE PIECEオープニングテーマ ウィーアー! [CD紹介]

昨日見た「BS熱中夜話」に感化され、しばらくは作曲家ごとにCDを紹介していこうかなと思います。

第1回目は田中公平シリーズとして、田中公平氏が作曲、もしくは編曲した8cmCDを紹介していく予定です。

1枚目は現在も放送中テレビアニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマを紹介します。

「ONE PIECE」は1997年から週刊少年ジャンプに連載を開始し、今でもトップページ常連の超人気シリーズ。
1999年からテレビアニメ化し今年でちょうど放送10周年となりました。今でこそ日曜朝9時半(フジテレビ基準)にやっていますが、放送当初は水曜夜7時にやっていたんですよね。それが日曜夜7時となり、2006年10月に今の枠に移り現在に至ります。

初代オープニングテーマ「ウィーアー!」は、現在はJAM Projectのメンバーの一員として活躍しているきただにひろしさんが担当しています。後に東方神起もカバーしましたよね…。

冒険と友情をテーマにした歌詞が、軽快なメロディーに乗って思わず口ずさんでしまう曲です。

28324022832403

CODC-1806 1999年11月20日発売

1.ウィーアー!(オープニングテーマ)歌:きただにひろし
作詞:藤林聖子、作曲:田中公平、編曲:根岸貴幸

2.MUSIC(挿入歌)歌:岡村明美(ナミ)
作詞:藤林聖子、作曲:田中公平、編曲:岩崎文紀

3.ウィーアー!(オリジナルカラオケ)

4.MUSIC(オリジナルカラオケ)

 


2009-06-04 21:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]