SSブログ

EPDE-1042 山田修とハローナイツ/こちら亀座の女 [CD紹介]

秋元治原作で週間少年ジャンプで1976年から現在まで連載が続いている「こちら葛飾区亀有公園前派出所(以下こち亀)」。今年の8月から、初めてテレビドラマとして放送される事になったというニュースがありましたが、両津勘吉を香取慎吾が演じる事に違和感を感じざるを得ません…。どう考えても合わないと思うのにな…。
私はドラマは全く見ない人間なので多分見ないとは思いますが、両津勘吉はラサール石井にやってもらいたかったですね…。

そのラサール石井は、アニメ版のこち亀で両津勘吉を演じていましたが、テーマソングも何曲か歌っております。
一番有名なのは「おいでよ亀有」だと思いますが、今回紹介するのはそれではなく、第136話から第144話の間に流れたオープニングテーマです。

歌っているのは山田修とハローナイツ(太平サブロー、ラサール石井、渡辺哲、有薗芳記、青木五郎、西一夫)です。昭和歌謡チックな曲で、個性的な曲が多かったこち亀のテーマソングの中でも、これはいい意味で「気持ち悪い」感じの曲でしたね。
プロデュースはつんく♂です。

EPDE-1042 1999年8月21日発売

1.こちら亀座の女
作詞・作曲:つんく♂、編曲:小西貴雄

2.こちら亀座の女~公園前ヴァージョン~

3.こちら亀座の女(オリジナルカラオケ)

29476632947664


2009-06-23 20:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]