SSブログ

KIDA-128 テレビ東京系アニメーション「スレイヤーズNEXT」林原めぐみ Give a reson [CD紹介]

「スレイヤーズ関連の8cmCD」今回で6枚目となりました。今回紹介するのはテレビアニメ「スレイヤーズNEXT」のテーマソングが収録されたCDです。

「スレイヤーズNEXT」は1995年に放送された「スレイヤーズ」の続編として1996年の4月から9月までの2クールで放送されました。
90年代に放送された3部作の中では一番面白かったのがこのNEXTかな~と個人的には思います。
当時は部活をしていてオンタイムではあまり見られなかったですが…。
1曲目のオープニングテーマである「Give a reason」を林原めぐみが、2曲目のエンディングテーマである「邪魔はさせない」を奥井雅美が歌っています。

後悔を恐れずに傷つくことを恐れないで進んでいく事を歌った「Give a reason」と、自分の野望に向かって今までの自分を打ち破っていくことを歌った「邪魔はさせない」。
どちらも1990年代を代表するアニメソングである事は疑いがない位の名曲です。

OP動画はコチラ(YouTube)

34175473417548

KIDA-128 1996年4月24日発売

1.Give a reason
作詞:有森聡美、作曲:佐藤英敏、編曲:大平勉

2.邪魔はさせない
作詞:奥井雅美、作曲:奥井雅美、矢吹俊郎、編曲:矢吹俊郎

3.Give a reason(OFF VOCAL VERSION)

4.邪魔はさせない(OFF VOCAL VERSION)


2009-12-16 21:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]