SSブログ

腸脛靭帯炎 [独り言]

毎週ではないものの土曜日の朝に近所をジョギングしているのですが、先月足の甲を火傷して、靴を履くと患部がこすれて痛かったので3週間位休んでいました。

ようやく火傷が治り、昨日久々に再開したのですが、20分くらい走ったところで左膝の外側に痛みが…。止まっているときは痛みがないのですが、また走り始めると…の繰り返しでジョギングどころではなくなってしまいました。

何とか家に戻ってから色々調べてみると、腸脛靭帯炎という靭帯の炎症のようです。

http://www.geocities.jp/junyoshida119/chiryoucyoukeizintai.html

確かにろくにストレッチもしないで急に走り始めたりしてたし、自己流のフォームで走っているので負担のかかり方のバランスも悪そう。そしてそれに加えてランニングシューズではなく、クッション性のない普通のスニーカーで走っているという事も原因の一つかもしれません。

まあ今は歩くだけでも痛くなるので、走るのはまたしばらくは休みかな…。
ストレッチなどを毎日やらないといけませんね…。

タグ:腸脛靭帯炎


2010-04-25 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]