SSブログ

今年もありがとうございました。 [独り言]

明日も朝から仕事なので、いつもより少し早めに年越しそばを食べ、紅白も笑ってはいけないも見ず、ラジオを聴きながら年越しの時間を粛々と過ごしています…

と、思ったら紅白で鬼滅メドレーが始まったのでそれ見ながら書いてます。


今年は2020年代の最初の年で、東京オリンピックも開催される(結局延期になりましたが)という浮かれたムードから始まった年でしたが、Covid-19が地球を席巻し、人間社会が一変するという思いも寄らない年になってしまいましたね。

未来のことは誰にもわからないとは言え、こんな世界を想像したくてもできないとは思います。

そんな暗い話題が多かった一年でしたが、鬼滅の刃の空前の大ヒットで、日本の映画の興行収入を19年振りに塗り替えたり、主題歌を歌っていたLiSAが、アニソン歌手(という括り方も今はあまりそぐわないのかもしれないけど)として史上初のレコード大賞受賞の大快挙と、これ以上ないような明るい話題もありました。
総じて見れば悲喜こもごもジェットコースターのような一年といえるのかなと。


さてこのブログはそんな中でも、内容はどうあれ何とか毎月10本の記事を更新することができ、年初に一応立てていた目標を達成することができました。

最近はアクセス数も少しずつ増えてきて張り合いも出てきました。

扱っているメインテーマが8cmアニソンCDというニッチなジャンルではありますが、様々な角度からその魅力を伝えていけるように今後も精進していきたいと思うところです。

今年もこのブログに足を運んでくださった方に改めて感謝申し上げます。

来年も変わらぬお付き合いの程をお願い申し上げるとともに、本年最後のブログの記事とさせていただきます。


それでは良いお年をお迎えください。

CDSCAN016.jpg


2020-12-31 22:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]