SSブログ

APDA-84 WINNERS FOREVERー勝利者よー/INFIX #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは1993~1994年に放送されたテレビアニメ「機動戦士Vガンダム」の最初のエンディングテーマである「WINNERS FOREVERー勝利者よー」収録されたCDです。
歌っているのはINFIXで、5枚目のシングルになります。
ちなみにINFIXの読みがインフィックスではなくてインフィクスというのを、実はこの記事を書いている時に知りました。
綴りからするとついインフィックスと読んでしまいそうですが、読み慣れるとインフィクスの方が締まる感じがしていいですね。
WINNERS FOREVERは疾走感あるロックテイストの曲で、サビの「いつの時代も人は自由を賭けて 戦い続ける孤独なまでにひとり…」という歌詞は、周りに支えられようと、一人で戦い抜けなければ勝つことはできないというシビアな現実を突きつけてきます。
そして、一人だからこそ自ら戦わなければならないという強い決意に満ちあふれているようにも思います。
今の世界情勢を見ても、当事者以外は見守ることしかできない事が多くてもどかしさを感じることがよくありますが、声を上げることや寄付などの支援といった、身の回りでできることで不正義と戦う方に対して間接的に力添えをしていくことが大切なのかなとは思いますね。

APDA-84 1993/04/21
発売元・販売元:アポロン
1.WINNERS FOREVERー勝利者よー
作詞・作曲:長友仍世、編曲:板倉雅一&INFIX
2.明日に向かって!!-RUN FOR THE TOMORROW-
作詞・作曲:長友仍世、編曲:板倉雅一&INFIX
3.WINNERS FOREVERー勝利者よー(オリジナル・カラオケ)
APDA-84.jpgAPDA-84裏.jpg

表のジャケットの目のチカチカするデザインのインパクト…。遠目で見ても何かが見えるというわけでもないのがまた。


2022-10-14 01:01  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]