SSブログ

H10K-30004 蛎崎弘+”r"Project「邪魔はさせない」「アルテミスの消息」 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1988年にフジテレビにてアニメ化された、六田登原作の、F1を題材にした漫画作品である「F]の最初のエンディングテーマが収録されたものです。
歌っているのは、安全地帯の武沢豊さんのソロプロジェクトである"r"Projectのボーカリストである蛎崎弘さんです。
アニソン関係だとこの曲以外にも「サイレントメビウス」「B型同盟」のコミックのイメージソングを歌っていたりしますが、ハイトーンボイスの爽快感ある歌声はたしかにアニソンとの相性もいいように思います。
そして「F」のエンディングテーマである「邪魔はさせない」は打ち込み系のシンセサウンドと機械的なドラムが相まったモータースポーツアニメらしい疾走感ある楽曲になっています。
そして今の機材ではあまり聞けない独特の音色に時代を感じますね。

H10K-30004 1988/03/25発売
発売元:キティレコード、販売元:ポリドールK.K
1.邪魔はさせない
作詞:武沢豊、作曲:小林まさみ、編曲:武沢豊
2.アルテミスの消息
作詞:蛎崎弘、作曲:小林まさみ、編曲:武沢豊

H10K30004.jpgH10K30004裏.jpg

ジャケットの、黒バックに赤文字で斜めのrがF1らしさを感じますね。
rもカーブの半径の単位でもあるし尚更。


2022-10-19 23:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]