SSブログ

MRDA-0041 デイドリームジェネレーション/馬渡松子 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、フジテレビ系にて1992年~1995年に放送されていた「幽☆遊☆白書」の最後のエンディングテーマである「デイドリームジェネレーション」が収録されたCDです。
歌っているのは幽遊白書の主題歌ではおなじみの馬渡松子さんです。
ちなみにこの前とそのもう一つ前のエンディングテーマはいずれも高橋ひろさんが歌われていたので、久しぶりのエンディングテーマでの起用となりましたが、流れていたのは最終盤103~111話(最終話は微笑みの爆弾)と短い間で若干不運な面は否めないところではあります。
しかしそれでも、物語の終盤に相応しい、切なさを孕んだメロディと、「瞳を開けて見る夢」とサビで繰り返されるフレーズの一つ一つが、これまでの戦いを振り返っているかのような、そんな気にさせてくれる曲で、個人的にもとても印象に残っていて幽☆遊☆白書の主題歌の中では一番好きな曲です。
ちなみにこの曲は自身の最大のヒット作で、他局の番組ながらミュージックステーションに出演するという快挙も成し遂げました。
昔のYouTubeには動画があったような気がしましたが、少なくとも現在は削除されてますね。
余談ですが今とちぎテレビでアニメが再放送されていて毎週録画して視聴しているのですが、今は75話まで進んだところ(領域の能力者バトル)なので、来年の半ばあたりにはこの曲が流れる辺りまで進みそうです。


MRDA-0041 1994/10/21発売
発売元:メディアレモラス、販売元:ポニーキャニオン
1.デイドリームジェネレーション
作詞:リーシャウロン、作曲・編曲:馬渡松子
2.さんざんな恋をしても
作詞:リーシャウロン、作曲・編曲:馬渡松子
3.デイドリームジェネレーション(オリジナル・カラオケ)
MRDA-00041.jpgMRDA-00041裏.jpg


2022-10-22 21:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]