SSブログ

TwitterがXになる怪奇現象? [独り言]

イーロン・マスク体制になってからのTwitterは、当人の思いつきなのかなんなのか分かりませんがユーザーフレンドリーとは言い難いような施策ばかり続いていて、お世辞にも居心地がいいとは言い難いSNSになってしまっているように思いますが、ここにきてTwitterの名称自体に手を付けるとは思いもよりませんでした。

ツイッターの公式アカウント名が「X」に変更 - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1518565.html

ツイッターの名前がなくなるだけでなく、おなじみの青い鳥アイコンも消滅するとのこと。
ツイッターでは早速「X」にかこつけた大喜利状態となっていますが、こちらでもそれに便乗する形で「X」とイーロン・マスクが起こす怪奇現象とも言えるやり口にちなんで、怪奇現象を題材にしたアメリカのドラマ「X-ファイル(The X-Files)」の日本で放送された版の最初のエンディングテーマ、LOVE PHANTOMの画像を引用します。

BMDR-2001.jpgBMDR-2001裏.jpg

B'zの18枚目のシングルで、シングルとしては二番目に売れたシングル(最も売り上げたのは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」)ですが、ミステリアスな雰囲気のインストゥルメンタルなイントロからの、サビが歌いだしというインパクトは絶大な一曲で、いつ聞いても滾りますね。
私も放送当時はリアルタイムで視聴していて、この曲が流れると、あー今週も終わりかぁと残念になりつつも来週を楽しみにしていたものです。

っていうか、今からでもXをTwitterに戻しませんかイーロンさん?

BMDR-2001 1995/10/11発売
発売元:ルームスレコーズ、販売元:BMGビクター
1.LOVE PHANTOM
作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、編曲:松本孝弘、池田大介
女声コーラス:宇徳敬子
2.FUSHIDARA 100%
作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、編曲:松本孝弘、稲葉浩志、池田大介
女声コーラス:飯島直子


2023-07-24 23:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]