SSブログ

メルカリでCD探し。 [独り言]

定期的に巡回している複数のリサイクルショップと併せて、メルカリでも最近はCDを探しています。
ヤフオクもやってはいるのですが、スマホのアプリの通知がやたらうるさくて面倒くさくなったのと、入札をして落札していたのを放置してしまい取引をキャンセルしてしまうことが頻発したので自粛中。
ただいかんせん、メルカリでは8cmCDは過疎のカテゴリで商品はかなり少なく、暇つぶしに眺めたりするにもあっという間に終わってしまうくらいではあるのですが、それでもごくたまに未所持のアニソンが流れてきたりすることもあり、そういうときは思わずタップ。
タップ数回で購入手続きが終わり、あとは届くのを待つだけという気軽さはやっぱりクセになるし、落札まで誰かが高値更新をしないかとかヒヤヒヤしたり、入札したことすら忘れてしまうということがないというのも大きいですね。
TwitterのTLを見ると、店で買うと1万円を超えるようなレアシングルが数百円で売られていて、即座に購入したとかいうようなツイートもあったりと、そういう運と巡り合わせにありつきたいところですが、なかなかそういうわけにもいかないのが世の常でもあります。
とはいえ、そういうレア物ではないものの最近未所持のCDを一枚見つけて購入し届いたので、これもいつかのタイミングで紹介したいと思うところです。
今日は独り言。


2024-01-28 22:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]