SSブログ

キャリーストーリー完全終了 [独り言]

00002.jpg

去年の11月末に、今月末でのサービス終了と告知していたキャリーストーリーが、その予告通りに今日の14時に完全にサービス終了となりました。
00001.jpg
一昨年の12月でイベント自体は終了し丸一年以上イベントもない状態で放置されていて、このままキャラのキャリーと育成を楽しめるのかと思っていましたが、カネを産まないものがいつまでも残り続けられる訳もなく、ついにこの日が来てしまいました。
00003.jpg
14時すぎには、サービスが終了したとのお知らせ画面となり、同時にゲーム本編へのアクセスができなくなり本当に終わってしまったんだなぁとしみじみ。
思えばガラケー時代から10年くらい毎日ログインし、どこかへ出かけるときにも市や地域が変わるごとに位置登録をして土地力をつけたりしたものですが、それも今日で終わりかと思うと、ホッとする気持ちもありますが、それ以上に集めたキャラクターをこのゲームを介して見ることができなかったり、ゲーム内のメンバーと会うことができないというのは虚無感すら抱いてしまいますね。
気に入っていたキャラクターはスクショで保存していますが、時々見返してキャリーストーリーを思い出していこうかなと思います。
せせこましい位置登録はもうやらなくなりますが、とはいえ位置ゲー自体はコロプラのコロニーな生活とドラクエウォークをプレイしているので、まだまだスマホ片手に移動する生活スタイルは続きそうです。


2024-01-31 22:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]