SSブログ

KIDA-7628 丹下桜/tune my love #8cmCD [CD紹介]

仕事の送迎で車を使うときにラジオを聴くのですが、職員ごとに聴く放送局が違って(私は基本的にJ-WAVE)いて、たまに前の人が聞いていた放送局をそのまま聴くことがあるのですが、個人的にビックリしたのがニッポン放送でまだ垣花正の朝の番組(あなたとハッピー)が続いていたこと。
ウチが最初に働き始めた頃にはもっと早い時間帯の番組で喋っていて、更に振り返ればウチが中学生の頃にゲルゲットショッキングセンターでLFクールKというマイクネームで、メインパーソナリティの井手功二(コウジ)のアシスタントをしていたのを思い出します。
ゲルゲットショッキングセンターは毎日のように聞いていましたが、その中で「2010年ラジオの旅 アンドロイドアナMAICO 2010」というラジオドラマが放送されていました。
2010年のニッポン放送を舞台に、MAICOというアンドロイド(OSではなくてロボットの方)のアナウンサーとその周辺の人物が織りなすドタバタをラジオドラマで描いていた作品でした。
ちなみに原作は清水よしみつによるコミック(タイトルはMAICO2010)で、1998年にはラジオドラマのキャスティングのままでテレビアニメ化もされ、BSアナログ時代のWOWOWの無料放送枠にて放送されていたのを毎週楽しみにしていたなぁと…。
今日はそんなラジオのMAICO2010の主題歌を聞きたくなったので改めて紹介します。
本編が終わったあとに流れる「tune my love」です。

歌っているのはこの作品の主人公であるMAICOを演じている丹下桜さんです。
ラジオドラマ本編はコメディ色が強い内容でしたが、この曲は町に一人佇むような人にも「もう君は一人じゃない」と優しく寄り添ってくれるバラード曲で、作詞は丹下桜さん自身が手掛けています。
誰かにそっと寄り添う優しい世界観の歌詞が丹下さんの真骨頂だと思いますが、この曲はそれが遺憾なく発揮されているように思います。
仕事や何やかんやで疲れて、孤独感に陥ってしまったときに聞きたい一曲です。

KIDA-7628 1997/07/24発売
発売元:コナミ、販売元:キングレコード
1.tune my love
作詞:丹下桜、作曲:ながつきまろん、編曲:田辺恵二
2.コズミック・ラプソディ
作詞:田辺智沙、作曲:原田真二、編曲:田辺恵二
3.tune my love(オリジナル・カラオケ)
4.コズミック・ラプソディ(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7628.jpgKIDA-7628裏.jpg


2024-02-02 22:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]