SSブログ

KIDA-127 麻生かほ里/笑顔を忘れない #8cmCD [CD紹介]

2月5日は語呂合わせで笑顔の日ということで、今日は笑顔がタイトルに入っているCDの紹介です。

ナースエンジェルりりかSOSの第2弾EDだった「笑顔を忘れない」です。
歌っているのは主人公の森谷りりかを演じている麻生かほ里さんです。
打ち込みサウンドのEDMを彷彿とさせるようなイントロからはじまる裏打ちのビートのダンサブルな曲ですが、サビではナースエンジェルとして笑顔を忘れないという決意表明をするという、しっかりとテーマソング性もある楽曲になっています。
カップリングの「もう一度 会えたなら」は、自分の気持ちを伝えられないまま離れ離れになったことを悔やみ、もう一度会えたときには想いを伝えて恋人になりたいという切ない気持ちを綴った曲です。
関係をたしかめることの恐れをずっと先延ばしにしていていいことなんてないのだけれど、自分の想いを秘めた、付かず離れずというぬるま湯はどうしたって気持ちがいいもの。
で、事が動いて関係が終わってしまったあとに後悔してしまうというのも常というものかもしれません。
だからこそ、事あるごとに気持ちを示す事が大切だということですね。
そんなことはわかってはいるのだけど……。

KIDA-127 1996/01/24発売
発売元・販売元:キングレコード
レーベル:スターチャイルド

1.笑顔を忘れない
作詩:有森聡美、作曲:工藤崇、編曲:岩本正樹
2.もう一度会えたなら
作詩:有森聡美、作曲:佐藤英敏、編曲:五島翔
3.笑顔を忘れない(オリジナル・カラオケ)
4.もう一度会えたなら(オリジナル・カラオケ)

KIDA-127.jpgKIDA-127裏.jpg


2024-02-05 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]