SSブログ

VIDL-30007 TBSアニメーション逮捕しちゃうぞ 空を見上げて/白井貴子 [CD紹介]

09年10月19日07時48分-フジテレビ-番組名未取得(0).jpg
今夜10時過ぎからおよそ一週間、オリオン座流星群が、東の空から見られます。
09年10月19日07時49分-フジテレビ-番組名未取得(1).jpg
毎年この時期には見られるらしいですが、今年は新月で空が暗く、塵の多い年でもあるそうなので流れ星が沢山見られるかもしれません。

私も頑張ってみて見ることにします。

そんな日に紹介するCDは、1996年~1997年にかけて放送されたアニメ「逮捕しちゃうぞ」のエンディングテーマを収録したCDです。

この曲は最初はバリバリの失恋ソングで、彼氏との思い出をつらつらと綴っていて、空を見上げるのは涙をこぼさないようにというちょっと弱気な歌なのですが、そうしているうちに新しい自分を見つけていこうと、再び前向きに歩き出していこうと意識が変わっていく失恋女性への応援ソングとも言える曲です。

抜けるような明るい青空、寂しさをはらんだ夕焼け空、ふと物思いに耽る星空…
表情を変える空に、私たちは色々な思いを投影していきます。
今夜の流星の空、どんな思いを乗せてみましょうかね…。

32745793274580

VIDL-30007 1997年4月23日発売

1.空を見上げて(エンディングテーマ)
作詞、作曲:白井貴子、編曲:Takako Shirai & The River of Dream

2.空を見上げて~UNPLUGGED LIVE VERSION~
作詞、作曲:白井貴子

3.空を見上げて~HOME MADE KARAOKE BOX


2009-10-19 20:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]