SSブログ

ZADS-1002 辻尾有紗/青い空に出逢えた #8cmCD [CD紹介]

突然ですが、食欲の秋ですね。

少し前にネットで話題になっていましたが、今年の秋アニメ(TBSのアニメイズム枠)で、中華一番!が再びアニメ化され、真・中華一番!というタイトルで放送されるという話。
http://cookingmaster-anime.jp/
↑真・中華一番!アニメ公式サイト
最初のアニメはフジテレビ系にて1997年~1998年にかけて放送されていたので、かれこれ20年以上のブランクを経ての再アニメ化ということになります。
そういえばTBSの深夜アニメでは、幸腹グラフィティや食戟のソーマといった、食をテーマにしたアニメ作品を時々放送していますが、深夜のお腹が空く時間(だけどこの時間に食べたら太るという背徳感)に、今度は特に夜中に食べたくなる(?)中華をテーマにしたアニメの作品をやるとは、TBSの飯テロリストっぷりはなかなか徹底しているように思えます。
そして、中華一番!ではおなじみの、料理から龍が出てくるようなド派手な料理の演出はどうなっているのか楽しみなところですね。
そんな今回紹介するCDは、旧作の最初のEDとして起用された、「青い空に出逢えた」です。
歌っているのは辻尾有紗さんです。
大阪府堺市出身で、この曲がデビュー曲であり、そして現在まで唯一のCDとなっています。これ以外の活動としてはFIELD OF VIEWのDREAMの作詞を担当(本名である、辻尾有佐名義)しているくらいで、非常に活動の幅が小さく、現在は音楽や芸能活動をしていないのか、ネットで検索しても、具体的な情報はあの人は今?的な個人サイトしかヒットせず、非常に謎の多い歌手となっています。
一説ではthe★tambourinsにてボーカルを担当していた松永安未さんの、デビュー前の名義ではないかとも言われています。もしこの説が本当であるなら、既に歌手活動は引退しており、真相を知ることはもう無理なのかもしれません。アニソンを歌っていた時代を黒歴史にしたいという可能性も拭い去れませんね…。

ZADS-1002 1997/06/18発売
1.青い空に出逢えた
作詞・作曲:小松未歩、編曲:古井弘人
2.なつのにおい~place of myself~
作詞:辻尾有紗、作曲:金子奈美、編曲:古井弘人
3.青い空に出逢えた(オリジナル・カラオケ)

ZADS-1002.jpgZADS-1002裏.jpg


2019-09-16 23:06  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]