SSブログ

VIDL-30182 宮村優子/Mother #8cmCD [CD紹介]

先週の金曜日から3日間、新潟県の苗場スキー場でFUJI ROCK FESTIVALが2年ぶりに開催されていました。
昨年はコロナ禍で中止になり、今年は状況としては大きく変わっていない中での開催となりましたが、YouTubeで3チャンネル使って同時配信(しかも無料)され、家にいながらライブを楽しむことができたのはありがたかったです。
最終日である3日目の終盤、電気グルーヴと平沢進のステージが重なった時間帯はTLもどちらを見るか、2窓使ってどちらも見るかみたいな形で、家にいながらにして夏フェス気分となれいたのはこれもまた時代の産物なのかなと思うところです。
そんな今回は、平沢進楽曲のCD紹介です。
といっても本人歌唱のものではなく、声優の宮村優子(みやむー)に楽曲提供をしたCDです。
クセの強い独特の世界観があるみやむーの楽曲の中でも、この曲の、どのジャンルの音楽ともとれないような唯一無二は平沢進イズム全開のメロディに、みやむーのどこか力の抜けたような歌声が乗るというのは唯一無二のものに仕上がっているのではないかと思います。
後にアルバム「救済の技法」においてセルフカバーも行っています。

VIDL-30182 1998/02/21発売
1.Mother
作詞・作曲・編曲:平沢進
2.Mother(Hecate Mix)
3.Mother(オリジナル・カラオケ)

VIDL-30182.jpgVIDL-30182裏.jpg


2021-08-23 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]