SSブログ

KIDA-181 奥井雅美 labyrinth/時に愛は #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1999年に公開された映画「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」のイメージソングと、「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」の挿入歌が収録されたCDです。
どちらも主題歌扱いではないタイアップの珍しいCDとなっています。
ちなみに主題歌は、HOT SPICE/奥井雅美(シングル化はされておらずオリジナルはサントラとすたまにシリーズに収録)、フィアンセになりたい-adolescense mix-/及川光博(このバージョンはCD化はされていないようです)です。
labyrinthは作中で流れることはありませんでしたが、秋葉原の街が浮上するという怪奇現象に立ち向かうひばりたちを連想する作りになっているのはさすがだと思うところです。
2曲目の「時に愛は」はミディアムテンポのバラードナンバーになっており、儚さをはらみつつも力強い歌唱の楽曲になっています。

どちらも主題歌にはなりませんでしたが、それに匹敵するくらいの名曲になっていますね。


そういえば2011年の夏休みから今年でちょうど10年なんですね。2011年の夏は東日本大震災のあった年で今年はコロナ禍の真っ只中。2031年の夏休みは平穏な世界であってほしいものです。


KIDA-181 1999/07/02発売
1.labyrinth
作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎
2.時に愛は
作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎
3.labyrinth(オリジナル・カラオケ)
4.時に愛は(オリジナル・カラオケ)

KIDA-181.jpgKIDA-181裏.jpg



2021-08-20 22:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]