SSブログ

S10A-0097 第一級恋愛罪/レモンエンジェル #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1987~1988年にフジテレビの深夜に放送されていた「レモンエンジェル」と、その派生作品の「レモン白書」の主題歌を収録したCDです。
この作品はアダルトアニメの「くりいむレモン」のシリーズの一つで、テレビアニメということで抑えられているとはいえかなり際どい内容の作品だったようです。
そして、そのアニメに声優として出演していたのがこの主題歌を歌っているレモンエンジェルです。
この作品のタイアップとして結成されたアイドルユニットで、メンバーは絵本美希、桜井智、島えりかの3人。
このCDの発売当時の年齢はそれぞれ18、16、17歳で、レモン白書の方では、視聴者から投稿された(という体の?)エッチな体験談を朗読することもあったりと、今となってはコンプライアンス的にどうなんだろうとは思うところですが、当時はまだまだこういうことも当たり前にあったということなのかもしれませんね。
活動期間は1990年までで、解散後は桜井智さん以外は芸能活動を引退してしまいました。



S10A-0097 1988/05/21発売
1.第一級恋愛罪
日本語詞:谷亜ヒロコ、作曲:STOCK,AITKEN,WATERMAN,DALLIN,FAHEY,WOODWARD、編曲:和泉一弥
2.レモン白書
作詞:藤原美穂、作曲:神津裕之、編曲:井上日徳

S10A0097.jpgS10A0097裏.jpg

レモン白書を作詞している藤原美穂さんは、後にママレード・ボーイのエンディングテーマ「素敵な小夜曲」や、東映版Kanonのオープニングテーマ「florescense」の歌唱も担当していますね。


2022-06-05 23:29  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]