SSブログ

TODT-3344 Emu/君らしく #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは1994~1995年にかけてテレビ東京で放送されていたテレビアニメ「ピンクパンサー」のエンディングテーマが収録されたCDです。
ピンクパンサーは1964年にアメリカで放送がはじまったテレビアニメですが、このCDがタイアップされている作品は1993年にテレビ東京とMGMでの日米共同制作でつくられたバージョンとなっています。
オープニングテーマはインスト曲のピンクパンサーのテーマで、同じくテレビ東京で放送されている「開運!なんでも鑑定団」の鑑定中のBGMとしてもおなじみですね。
歌入りのテーマソングはエンディングテーマのみとなっていて、ボーカルの森川真澄美、コーラス&キーボードの森川真由美による姉妹ユニットのEmuが歌唱を担当していました。
1993年にデビューし4枚のシングルをリリースしましたが、これが最後のシングルとなっています。
2曲収録されていますが、いずれもパワフルなボーカルと軽快なサウンドの、90年代のJ-POPの王道とも言えるような爽やかな楽曲になっています。
エンディングテーマになっている「君らしく」は、夢を追いかける人を応援する歌詞になっていて、聞いていると少し今日も頑張っていこうかなと思えるような曲ですね。
ちなみにこの曲は日本版でしか流れておらず、アメリカ版では聞くことができません。

TODT-3344 1994/12/07発売
発売元・販売元:東芝EMI
1.君らしく
作詞:森川真澄美、作曲:吉村龍太、編曲:波多野真、光宗信吉
2.虹色の君
作詞:森川真澄美、作曲:Emu、編曲:安部潤
3.君らしく(オリジナル・カラオケ)
4.虹色の君(オリジナル・カラオケ)
TODT-3344.jpgTODT-3344裏.jpg



2022-09-11 23:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]