SSブログ

PODH-7005 ずっと2人で/GONE WITH THE WIND GLAY #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1993~1996年、2006年にアメリカにて放送されたテレビアニメである「バイカーマイス」の日本で放送された際に起用された主題歌が収録されたCDです。
2回続けてのアメコミ原作アニメの主題歌です。
日本では1995年~1996年に当時のNHK-BS2(現BSプレミアム)の番組、衛星アニメ劇場にて放送されました。
この番組は過去に民放で放送されていた作品を中心に流していましたが、海外アニメも比較的放送されていて、アイドル忍者タートルズ、ガジェット警部、ニルスのふしぎな旅など楽しみにしていましたのを思い出します。
とはいえバイカーマイスが放送される頃にはテレ東のアニメを中心に見ていたので、衛星アニメ劇場を観ることがなくなっていたので、この作品の存在を知ったのはずっと後になってからではあるのですが…。
日本版の主題歌は前期がGLAY、後期がTWINZERが担当し、今回は前期の主題歌CDの紹介です。
PODH-7005.jpg

ずっと2人でとの両A面シングルで収録されているGONE WITH THE WINDが主題歌として起用されました。
GLAYとしては5枚目のシングルとなります。
PODH-7005裏.jpg
特段タイアップの情報の記載はないので一見するとアニソンとは気づかないですね。

PODH-7005 1995/05/17発売
レーベル:プラチナムレコード
発売元・販売元:ポリドールK.K
1.ずっと2人で…
作詞・作曲:TAKURO、編曲:GLAY/佐久間正英
2.GONE WITH THE WIND
作詞・作曲:TAKURO、編曲:GLAY/佐久間正英
3.ACID HEAD
作詞:TAKURO/TERU、作曲:TAKURO、編曲:GLAY/佐久間正英


2022-09-13 23:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]