SSブログ

KIDS-7610 國府田マリ子/待っていました #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、國府田マリ子さんのシングル「待っていました」です。
コナミからリリースされたソロシングルとしては11枚目にあたり、最後の8cmCDになります。
一曲目の「待っていました」は、國府田さんの楽曲を何曲か手掛けている種ともこさんが作詞と作曲を担当しています。
想いの強さのすれ違いで、相手の気持ちが離れていくことに気づいていてもあなたを待っているという、かなり重めの歌詞で、ギターのリフのイントロと間奏の波音が物悲しさを醸し出す一曲だと思います。
私はこの曲を聞いていると夕方のオレンジ色の景色が目に浮かんできます。
二曲目の「太陽で行こう」は、作曲、編曲が元プリンセスプリンセスの奥居香さんが担当しており、「待っていました」とは対照的に、自分の気持ちをまっすぐに伝えていこうという前向きな詞のロックナンバーになっています。
全く毛色の違う曲調の歌を歌いこなすマリ姉の歌唱力の高さを垣間見える一枚になっていると思います。

KIDS-7610 1999/01/22発売
発売元:コナミ、販売:キングレコード

1.待っていました
作詞・作曲:種ともこ、編曲:亀田誠治
2.太陽で行こう
作詞:國府田マリ子、作曲・編曲:奥居香
3.待っていました(オリジナル・カラオケ)
4.太陽で行こう(オリジナル・カラオケ)

KIDS-7610.jpgKIDS-7610裏.jpg


2023-07-05 22:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]