SSブログ

PSDR-5257 ハミングがきこえる/カヒミ・カリィ #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、ちびまる子ちゃんの現行シリーズの第2弾オープニングテーマとして起用された「ハミングがきこえる」です。
歌っているのはカヒミ・カリィで、作曲と編曲はカヒミ・カリィのプロデューサーでもある小山田圭吾が手掛けました。
ちびまる子ちゃんの楽曲はコミカルなものが多い中で、この曲はそれらとは一線を画し、アレンジこそ賑々しいですが、ウィスパーボイスの歌声とふわっとしたメロディのスタイリッシュなナンバーになっています。
ちびまる子ちゃんの世界観とは対象的な楽曲のように思いますが、不思議な世界に迷い込んだまる子が冒険するオープニングと合わさると、これもまたまる子の妄想の空間で聞こえる音楽のように思えてとてもしっくりくるから不思議なものです。

PSDR-5257 1996/06/09発売
発売元・販売元:ポリスター
レーベル:Trattoria

1.ハミングがきこえる
作詞:さくらももこ、作曲・編曲:小山田圭吾
2.ハミングがきこえる(オリジナル・カラオケ)

PSDR-5257.jpgPSDR-5257裏.jpg

ジャケット上のTrattoria menu.95は、このレーベルからリリースされた商品(CDだけではなくビデオやレコード)のナンバリングで、このCDはTrattoriaレーベルの95番目の商品ということになります。
最終的には250番をもってこのレーベルは解散することとなりました。


2024-03-13 19:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]