SSブログ

あと10日… [購入記録]

ランティス祭り記念ベスト 0927盤

ランティス祭り記念ベスト 0927盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
アニソンの一大レーベル「Lantis」の創立10周年記念イベント「Lantis祭り」まであと10日に迫りました。
そんな27日に出演するアーティストの全員の楽曲が収録されているCDを買いました。
ほとんどが既にシングルやアルバムで出ているものの再録で、2枚組みで3400円は正直ボッタクリな感じがしますが、 記念という事で買ってみました。
その中で唯一リアレンジされていたのが「空耳ケーキ」。
私が敬愛するアーティストの伊藤真澄さんが作った楽曲です。
原曲は上野洋子とのユニットで歌われ、2002年にテレビ放送された「あずまんが大王」のオープニングテーマとして使われました。

あずまんが大王「空耳ケーキ」(YouTubeより)

そして、このCDと一緒に買ったのが

透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ)

透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ)

  • アーティスト: 伊藤真澄,伊藤真澄,riya
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

久しぶりの伊藤真澄さん自身が主題歌を歌ったアニメ「うみものがたり~あなたがおしえてくれたコト~」のエンディングテーマです。

透明な祈り(YouTubeより)

 

アニメ自体は予想していたイメージとギャップがありすぎてちょっと残念な気がしましたが、 この歌が流れるエンディングを見ると、そんなことがどうでもよくなってくる位和みます。
この人の歌声は、張り詰めた緊張を解きほぐしてくれるような優しさに満ちていますよね。
(例:宇宙海賊ミトの大冒険エンディング「家路」(YouTubeより))


 
 


2009-09-16 21:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]