SSブログ

「何でも言ってよ…うれしいことは2倍になるように、悲しいことは半分になるように」 [アニメ]

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」「復活!?レインボーガール」から、まいんのセリフより。

一旦デッキににテープを入れてしまうと、いつでも見れるだろうとなかなか見ないというサイクルが続いて3週間以上…。テープが溜まりに溜まってしまいました。

それに加え、イレギュラーな時間帯に放送された予約のまま変更していないで、最初(最後)の数分しか録画できていないアニメや、丸々別の番組が録画されている場合もあります。
マメにチェックしていない私が悪いんですが…。

今日は夕飯を食べてから久しぶりにアニメの消化…。恐らく11月の第4週分です。

たまたま見ていた「クッキンアイドル…」で、ちょっと心にくるセリフがありました。

まいんに対して、いつも高飛車な態度の事務所の先輩みちか。
彼女が幼少の頃に出演していた虹をレポートする「レインボーガール」のオファーが久々にきて大喜びしたものの、それは2代目レインボーガールへの花束のプレゼンターとしてという事を当日知り落胆…。


この収録の後、みちかはそれを悟られまいと強気にまいんに当たるものの、それに対してまいんがかけたセリフが表題のセリフです。

まいんの純粋さは、こんなストレートなセリフをさらりと言ってのけるんですよね。

この後すぐにみちかは「私がいるから2代目がいるのよ」と立ち直り、いつものようにまいんに先輩風を吹かせていました。

辛いことがあってもなかなか人に言えないものですが、 思い切って言ってみるのも大切なのかもしれませんね。


2009-12-14 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]