SSブログ

注目のオークションの結果 [ヤフオク]

今日は個人的に注目していた、ヤフオクのアニソン8cmCDの結果。

どのCDも入手が難しいレア曲なので欲しかったんだけど、例のごとく金欠で買えず…。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100010782

落札金額3556円
空想科学世界ガリバーボーイのテーマソング2枚セット。
尾崎紀世彦が歌うOP/ED「燃えろ!ガリバーボーイ/鏡の中の勇者」PHDL-1026
MISUMIが歌うED「逢いたいから」PHDL-1039


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r59965520

落札金額2400円
1994年~1995年に日本テレビで放送されていたロボットアニメ「レッドバロン」のOPとEDが収録されたシングル(VPDG-20551)で、OPを歌っているのは石原慎一さん、EDを本島一弥さんが歌っています。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67853296

落札金額3310円
1999年にテレビ東京で放送されていたアニメ「小さな巨人ミクロマン」のOPとEDが収録されたシングル(ZMDZ-158)で、当時Folderというユニットに所属していた三浦大地(後にソロに転向)さんが歌っている曲です。2ndEDのFolderが歌っている「I WANT YOU BACK」は容易に入手できるのに対して、これは生産された数も少ないのか私も実物を見たことがありません。

8cmCDからマキシシングルへの端境期とも言える2000年前後発売の8cmアニソンCDはメジャーなものを除き比較的入手が難しい楽曲が多いような気がします。
「メダロット」シリーズ、「発明BOYカニパン」シリーズはその代表選手。
メダロット系はスタチャのコンピレーションのアルバムでテーマソングはおおよそ補完されているのでまだ救いがありますが、カニパンはそういうアルバムもないし、発売元のマーベラスエンターテインメントが今後も出すとも思えない…。

8cmアニソン道はかくも険しき…。


2009-12-22 22:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

発売元がマーベラスということは坂本真綾と樋口智恵子のユニットWhoopsの「LoveLoveFuntasy/いつか」のことでしょうか。
それならWhoopsのアルバムの再販盤「P'」に収録されています。
by NO NAME (2010-01-27 21:14) 

NO NAME

無印オープニングはBAADの8センチCDでしたがエンディングは12センチCDです。XLがうたう「OK」なんですけど、けったいなCDで盤は12センチなんですが8センチ分だけしか印刷が無い。外側が透明になっているという珍妙なCDでした。注意書きに演奏できないプレイヤーがあります。とかかれていたCCCDとは違う意味で問題CDでした。
by NO NAME (2010-09-07 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]