SSブログ

VIDL-30065 レッツゴーBOYS&GIRLS/今夜はイブ! #8cmCD [CD紹介]

2日続けてのCD紹介ですが、今日は「スレイヤーズ」シリーズは一旦お休みです。

今日はクリスマスイブです。25日のクリスマスの前夜なのに、それよりも盛り上がっているのが個人的には不思議です。
かく言う私は、今日は仕事が終わったらそそくさと家に帰り、一人でいつものように夕飯を食べました。
ただ、夕飯を食べた後に明日の一人クリスマスパーティーの食材を買いにスーパーに行ってきたということがいつもと違うだけでした。
明日は主に食べる面で盛大に(といっても一人ですが)クリスマスを楽しもうと思います。

さて、今日紹介するのは、1997年にテレビ東京で放送されたアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」のエンディングテーマが収録されたシングルです。
1曲目の「今夜はイブ!」は秋~年内にかけて流れていたEDで、歌詞には「クリスマス」という単語は一切出てきませんが、アレンジといいクリスマスをかなり意識した楽曲になっています。もう10年以上前の曲ですが、この時期になると聞きたくなる楽曲の一つです。

クリスマスではありませんが、大きなイベントを控えた前日(イブ)というのは今でも気持ちが高鳴るもので、私も運動会や旅行に行く前夜など興奮してなかなか寝付けなかったりしたこともありましたし、今でも多少はそんな事もあります。
この曲を歌っているのはこのアニメの登場人物の烈(渕崎ゆり子)、豪(池澤春菜)、リョウ(高野麗)、J(渡辺久美子)、藤吉(神代知衣)、二郎丸(大谷育江)、ジュン(西村ちなみ)、チイコ(矢島晶子)の8人です。
演じているのは全員女性ですが、役柄は前6人が男の子、後ろ2人が女の子です。

また、このCDにはミニ四駆のビートマグナムのデコレーションシールが付いています。

34335933433594

VIDL-30065 1997/10/01発売

1.今夜はイブ!(エンディングテーマ)歌:レッツ&ゴーBOYS&GIRLS
作詩:加戸誉夫、つのごうじ、作曲、編曲:つのごうじ、コーラスアレンジ:岩崎元是

2.我が名は三国~三国コンツェルン唱歌~
歌:コロコログリークラブ、セリフ:菊之丞(玄田哲章)、彦佐(永野広一)
作詩:三国コンツェルン広報部、作曲:般若エンタープライズ学芸部、編曲:BR◎THER-NA●

3.今夜はイブ!(オリジナルカラオケ)

4.我が名は三国~三国コンツェルン唱歌~


2009-12-24 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]