SSブログ

モンスター出品者 [ヤフオク]

月に数枚程度ヤフオクでCDを出品し幸運にも落札されておりますが、その時にできる限り落札して頂いた方の不快にならないような取引を心がけています。
連絡や発送を早急に行うのは勿論のこと、相手の希望に沿った取引をするようにはしています。

ですが、たまに取引の連絡やら送料やらについて「マイルール」 を強要する人がいたりしますが、こんな理不尽な出品者もいるんですかね~

あまりに常識が通じないオークション出品者との攻防(アメーバニュースより)

以下記事より抜粋(文中の俺が落札者)

1円出品の空気清浄機に3000円で入札
 ↓
他に誰も応札が無くそのまま1円で落札
 ↓
出品者より「5000円を振り込んで下さい」
 ↓
俺「え、なんで!?」
 ↓
出品者「Yahooへ払う手数料を節約するために1円出品しただけですから」
 ↓
俺「いや、オクってそういうものじゃないです。3000円までなら交渉に応じます」
 ↓
出品者「希望即落価格は5000円です!5000円払って下さい!」
 ↓
俺「ですから、ちゃんとオクのルールを守って下さいよ・・・」  ↓
以下出品者からの原文ママ

『なんて非常識な人なんですか!!!!!!!!!!
だいたい貴方のメールは顔文字も無くて事務的で冷たいし人間性がわかりますね( 一一)
どういう教育されてきたんでしょうか??????????
親の顔がみてみたいです。私も2歳と4歳の子の親としてあなたみたいな人間が信じられません(・ε・` )!!!!!
ちゃんと自分でキャンセルしてくださいね!!!!!!!!!
もし自分でキャンセルしないで私に悪い評価がついたら打ってます!!!!!!!!
友達にに警察や弁護士もいます絶対に勝てないですよ(*^O^*)
詐欺罪と窃盗罪で捕まえてもらいますからそのつもりで!!!!!!!!』

この記事を読んでの正直な感想は

「本当にこんな人いるの?」

もはやネタの領域ですが、もしこれが本当だったら絵に描いたようなモンスター出品者ですよね。ってか詐欺ですね。
落札金額に対して5%の落札手数料(ヤフオク税)を出品者は支払わないといけませんが(たまに落札者に負担させようとするマイルール出品者もいますが)、それを支払いたくないから1円で出して、落札したら5000円払ってなんて道理が通用するはずはないのにそれを押し通そうとする発想がどこから湧いて来るのか…。
想像がつかない。

そして更に驚いた事が、この出品者は主婦だということ。モンスターペアレンツとして近所でも有名な人なんでしょうが、絶対に関わりたくない人ですよね。

こんな人にならないように私も気をつけなくては…。

 


2010-01-06 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]