SSブログ

夢を恥ずかしがらないで! [アニメ]

10年04月10日09時48分-テレビ東京-番組名未取得(2).jpg

「ジュエルペットてぃんくる」第2話「夢みるジュエルでドッキ☆ドキ!」より、ルビーのセリフ

魔法学校に行くことにしたあかり。ジュエルスターになったらどんなお願いをするの?という質問に、内気なあかりは「自分の夢なんて2人に比べたらつまらないから」と恥ずかしがって言えなかった時、胸から魂のような夢が逃げ出してしまいます。
その時に出たのがこのセリフ。
10年04月10日09時48分-テレビ東京-番組名未取得(1).jpg

そんなあかりの夢はテストで100点を連発する、お姉ちゃんみたいに生徒会長になる、運動が上手くなる、そして好きな人と両思いになる…
確かにスケールは小さいかもしれませんが、夢多きお年頃…。
そのくらい欲張った方がいいですよね。



…そんな私の幼き頃は学者だったり、冒険家だったり私も壮大な夢を持っていましたが、現実を目の当たりにしてどんどん小さく縮こまってしまい、今では毎日をまったりと過ごせるならそれで良くなっちゃっています。
8cmアニソンを制覇する位の願望はあるけど、資金的に無理な事は百も承知…
現実は険しいねw

ジュエルペット キャラじてん (テレビ超ひゃっか)

ジュエルペット キャラじてん (テレビ超ひゃっか)

  • 作者: ジュエルペット製作委員会
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 単行本

 


2010-04-10 10:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]