SSブログ

本当は続けることが一番の才能だと思うんだよね。 [アニメ]

「夢色パティシエール」28話「いちごとなつめと王子様」より、いちごのセリフ
聖マリー学園がお休みの週末、4人のメンバーがそれぞれ帰省して、いちごも実家に戻りました。
帰ってきてもなぜか両親は浮かない表情…。
発表会を控えたなつめがピアノを弾きたくないと引き篭っているとのこと。
ずっと部屋に篭ってるならお腹がすいているはずだと思ったいちごはイチゴタルトを作り、何とか公園へと連れ出す。

10年04月18日07時12分-日本テレビ-番組名未取得.jpg

いつも楽しそうにピアノを弾いていたのにどうして?と尋ねるいちご

聞くと、ピアノ教室に自分より実力のある生徒(年下の男の子)が入ってきて、いくら弾いてもその子に追いつけない事に対して自信を喪失してしまったという。
それに対して「そんな小さなことか」と前置きをした上で、自分がスイーツ学園に入ったばかりの、ダメダメだった時の出来事を話をして、壁にぶつかっても物事を続けることの大切さをなつめに話し、彼女も少しずつ自信を取り戻していく。

「継続は力なり」
それと上を目指していくというモチベーションが大切ですよね。


2010-04-18 07:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]