SSブログ

PCDA-00275 思い出にもなれない/中嶋美智代 #8cmCD [CD紹介]

今日、4月8日は仏教の開祖、釈迦が生まれた日です。
灌仏会(かんぶつえ)というのがこの日の本来の名称ですが、通称花祭りの日。
この時期は春の花が咲き乱れてる時期で、その日に釈迦の像の前に沢山の花を備えるようになったからそういう通称になったともいわれています。
そんな日には花にちなんだアニメということで、今回は1992年2月から一年間、テレビ東京系列で放送されていたアニメ「花の魔法使いマリーベル」の主題歌が収録されたCDを紹介します。
花の魔法使いマリーベルは、葦プロダクション制作の魔法少女アニメです。
主人公が祖母から借りた絵本、そこから飛び出したのがマリーベルとその相棒タンバリン。
そんな二人が人間の世界で身近に起こる様々な問題を解決するというストーリーで、そのキーアイテムになるのが、ピンク色の一輪の花。
マリーベルに助けて欲しいと心から願った人の足元に咲き、その花を介してマリーベルが召喚され、魔法を使って問題を解決へと導くというものです。
どんなことでも助けてくれるのかな?と少しひねくれたくなりますが、そういう人には咲かないのかもしれないですね。
この主題歌を歌っているのが中嶋美智代さんです。
フジテレビのアイドル番組から誕生した「乙女塾」の3期生のメンバーで、1991年に「赤い約束」でデビュー。
2枚目のシングル「ひなげし」は「らんま1/2」のEDに起用され、今回のCDは5枚目のシングルです。
その後2000年には千葉ロッテマリーンズのサブローと結婚し、現在は3人の子どもがいるママタレントです。

PCDA-00275 1992/01/29発売

1.思い出にもなれない(エンディングテーマ)
作詞:小倉めぐみ、作曲、編曲:渡辺格
2.きっと出来るね!(オープニングテーマ)
作詞:並河祥平、作曲、編曲:岩田雅之
3.思い出にもなれない(オリジナル・カラオケ)
4.きっと出来るね!(オリジナル・カラオケ)

PCDA-00275.jpgPCDA-00275裏.jpg

このCDには10ページあまりのミニ写真集(ジャケット左のもの)も同封されていました。アイドル歌手ならではの特典ですね。


2019-04-08 23:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]