SSブログ

おみやげウォークと新宿ブコフ

日曜日は仕事が休みだったことと、夕方から東京に遊びに行く用事があったので、それまでにドラゴンクエストウォークのお土産集めもしてきました。
休日おでかけパスを買い、最初はさいたまスーパーアリーナへ。
ドラクエウォーク1.png
ランドマークをタップすれば自動的にクエストが始まるのかと思ったら、その後でお土産が貰える場所を選ばないといけないことをここで知り、適当に一番近いところを選び、数分歩いてゲット。

さいたまスーパーアリーナはせんべいスライム。

草加せんべいにちなんでいるなら、草加でも良さそうなものですが…。

その後、京浜東北線と武蔵野線を乗り継ぎ、越谷レイクタウン駅へ。
ランドマークのイオンモールmoriは、駅直結かと思いきや意外と離れていて、ショッピングに向かう人たちを尻目に大相模調整池辺りまで移動し、雛人形をゲット。

雛人形といえば岩槻ですが、これもランドマークの関係なんでしょう。

次いで浅草雷門を目指し、南越谷から東武線に乗り換えて浅草まで。
浅草雷門にて、雷のちょうちんをゲット。
これは浅草にちなんでいるんですね。

そして、東京タワーを目指し、都営地下鉄を乗り継いで赤羽橋まで。
東京に25年住んでいましたが、初めて降りる赤羽橋駅。
駅から降りれば目の前に東京タワーが。
東京タワー.jpg
目の前と言いつつ数分歩き、ランドマークをタップし、お土産をくれる街まで歩くという繰り返し。
ドラクエウォーク3.png
今まさに東京タワーを破壊せんとするゴーレムを尻目にお土産のメイドスライムをゲット。

秋葉原じゃないんか…。

次のお土産があるのは渋谷で、赤羽橋まで歩けば渋谷行きの都バスはあるのですが、さすがに疲れが出てきて歩くのが少し億劫になってきたので、東京タワー発の品川(港南口)行きに乗りのんびりと。
品川の食肉市場では偶然にもイベント(市場まつり)が行われており、リアルお土産として肉の瓶詰めを購入。
前々からこのイベントの存在は知っていたものの、なかなか行けずいにいたので本当に運が良かったところ。

品川から山手線でぐるっと渋谷まで移動し下車。ランドマークの109は駅のすぐ近くなので程なくタッチし、忠犬の像をゲット。
ドラクエウォーク4.png
この像の犬をよく見たら、耳がたれ耳でハチ公とは違いますね。

こんな感じで今回は埼玉県のお土産2つ、東京都のお土産3つをゲット。1万歩くらいは歩きましたw

ドラクエウォークのお土産集めが終わり、待ち合わせの場所に移動する前に新宿東口のブックオフへ寄り道。
というのも、先日Twitterを眺めていたら、このお店で8cmCDを購入しているツイートが流れてきて、これは行かねばということで初訪店。
ブックオフも15年くらい前にはまだまだ8cmCDの取扱もちらほらありましたが、最近CDの取り扱い自体も縮小気味で、最近はあまり足を運んでいなかったのですが、
ブコフ新宿.jpg
こんな感じに棚を埋める8cmCD!!

これだけ見たのは、かつてCD探しの旅で訪店した、静岡県の鑑定団以来で、最近はすっかりご無沙汰だった景色。

個人的に欲しいものはそれほどなかったものの、この光景を見るだけでも心が高ぶるというものです。

そんなブックオフ新宿ですが、来月には西口店と東口店が統合するらしく、この8cmCDコーナーが維持されるのかどうか気になるところで、統合後にまた訪れたいところです。


2019-10-21 23:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]