SSブログ

PCDB-00013 メロディ・シンクレア/C.V西原久美子(悠久幻想曲キャラクターシリーズVol.5) #8cmCD [CD紹介]

昨日は夕方までどんよりとした曇り空、夜にはにわか雨が降るような少し寒々とした一日だったものの、今日は昼前には晴れてきて、昼間は風も弱くのどかな陽気となりました。
そんな時に聞きたくなるのが今日紹介する一枚です。
先日ハードオフで見つけ購入してきた、悠久幻想曲のCD、メロディ・シンクレアのキャラソンです。
メロディは「悠久幻想曲」の初代から登場している猫耳のキャラクターで、西原久美子さんが声を演じています。
名前以外の記憶は失われていて出自は不明であるものの、橘由羅(二作目では仲間になるものの、初代ではNPC扱い)の家に居候をしています。
「ふみゃあ」「ふみぃ」が口癖で言動も幼いという、いわゆる「あざとい」系のキャラクターですが、そのあざとさには抗えず、その可愛さと相まってトップクラスの人気キャラクターとなっています。
実際にゲームで見るとやっぱりかわいいんですよ。CVの西原久美子さんの声が本当にマッチしています。

そして、このキャラソンもそんなメロディらしさが前面に押し出されていて、これぞキャラソン!というものになっています。
歌い出しの

ーぽっかぽかのたいよう おさんぽのときにきづいたの
それはステキすぎる だぁいはっけんー

こういう、日常の些細な事にも感動する、当たり前の事を当たり前と思わないことってなかなかできないけど、それを無意識にやってのけるメロディのその感受性に立ち返ってみたくなりますね。

・・・いやまぁ今日はひなたぼっこしつつ昼寝をしたいなぁと思っただけなのですが…。

PCDB-00013 1998/07/17発売
1.てんしのえがお
作詞:くまのきよみ、作曲:林克洋、編曲:河辺健宏
2.ひなたぼっこ(メロディのテーマ)
3.メロディからのメッセージ
4.てんしのえがお(オリジナル・カラオケ)
PCDB-00013.jpgPCDB-00013裏.jpg


2019-11-04 22:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]