SSブログ

(アニサマ出演決定記念)BGDH-1019 大黒摩季/あなただけ見つめてる #8cmCD [CD紹介]

今年のアニサマが来年に延期(実質今年の開催は中止)になってしまったわけですが、本来開催直前に発表される予定であったのであろうゲストが新たに今日発表になっており、29日(2日目)に大黒摩季が初出演となったそうです。
SLAM DUNKのED、中華一番のED、そして仮面ライダーオーズのOPとアニソン系楽曲も担当しており、90年代推しをしている向きのあるアニサマにも満を持しての出演とも言えるかもしれません。
今回のステージで恐らく歌うだろうなというのが今回紹介する楽曲です。
2009年にも記事にしており(BGDH-1019 大黒摩季/あなただけ見つめてる https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2009-09-07 )、今回は11年ぶりの再掲載となります。


「あなただけ見つめてる」は自身初のミリオンヒットとなった楽曲でもあり、代表曲ともいえる楽曲です。
作品との関連性は薄い、純然たるタイアップソングではありますが、一目惚れした人に好みや嗜好を合わせたりする一途な恋心を歌った曲ですね。

 


BGDH-1019.jpgBGDH-1019裏.jpg 


BGDH-1019 1993年12月10日発売


1.あなただけ見つめてる(エンディングテーマ)
作詞、作曲:大黒摩季、編曲:葉山たけし


2.GLORIA
作詞、作曲:大黒摩季、編曲:葉山たけし


3. あなただけ見つめてる(オリジナルカラオケ)


4.GLORIA(オリジナルカラオケ)


2020-05-28 21:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]