SSブログ

MRDA-00054 空の名前/鈴木結女 #8cmCD [CD紹介]

今月に入ってから、どうにもスッキリと晴れた空を眺めていないし、週間予報を見てもずっと曇りか雨で、今年の秋雨前線は随分しぶといし、青空が恋しくなってきました。

「秋に三日の晴れなし」という言葉の通り、この時期は周期的に天気が変わるので天気予報通りに曇る日が続くこともないとは思うのですが、連日雲に覆われた空を眺めていると、そう思いたくても思えないなぁと言う感じです。

そういうときは、せめて雲を突き抜けるような爽快感のある楽曲を聞きたいところですね。


ということで、テレビアニメ「NINKU-忍空-」のエンディングテーマだった「空の名前」が収録されたCDです。

「空の名前」は第2弾EDとして起用された楽曲で、OPならびに前EDともども、鈴木結女さんが歌っています。

ズンズン音が大きくなっていくイントロからの力強いボーカルの歌い出しは、音が一気に空に飛び立っていくかのような感じがして、雲すらも吹き飛ばしてくれるように思えてきます。

メロディも爽やかで、カラッと除湿ソングとも言えるのではないでしょうか。

辛い現実に打ちひしがれたとき、原点に立ち返って再び歩きはじめようという内容の歌詞も気持ちを前向きにさせてくれると思います。


MRDA-00054 1995/08/19発売

1.空の名前
作詞:山田ひろし・鈴木結女、作曲:鈴木結女。編曲:吉田智
2.HOMEPLACE
作詞・作曲:鈴木結女、編曲:吉田智
3.空の名前(オリジナル・カラオケ)
4.HOMEPLACE(オリジナル・カラオケ)

MRDA-00054.jpgMRDA-00054裏.jpg


2020-10-15 21:21  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]