SSブログ

KIDS-390 BEAT OF DESTINY/TWO-MIX #8cmCD [CD紹介]

今回は再びTWO-MIXの楽曲紹介です。

前回はX-FILESのイメージソングでしたが、今回は同じくテレビ朝日にて放送されていた「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」のエンディングに流れていた曲です。

この番組は一般の人が番組が出す様々なジャンルのチャレンジに挑戦し、それに成功すると賞金として100万円がもらえるという番組でした。

有名なチャレンジは、金属でできた迷路のフレームや障害物に触れないように棒を通すというイライラ棒ですかね。

毎週必ずあるコーナーで、タレントのゲストも挑戦していましたが、番組を見ていた限りでは成功した人はいなかったんじゃないかと思います。


さて話を戻すと、このCDはTWO-MIX11枚目のシングルとなります。
EDとして起用された1曲目の「BEAT OF DESTINY」は、ヘリコプターが飛び立つ音からイントロが始まりますが、これは東京ヘリポートでサンプリングしたものだと、当時ゲストで出演したラジオで話していました。
ヘリコプターの音の他、動物の鳴き声などもサンプリングされており、音数の多いとてもにぎやかなアレンジになっている楽曲です。

2曲目は8枚目のシングルだった「SUMMER PLANET No.1」のリミックスが収録されています。


KIDS-390 1998/05/08発売
1.BEAT OF DESTINY
作詞・作曲・編曲:TWO-MIX
2.SUMMER PLANET No.1'98
作詞・作曲・編曲:TWO-MIX、Mix:田代隆廣(RED MONSTER)
3.BEAT OF DESTINY(オリジナル・カラオケ)
4.SUMMER PLANET No.1'98(オリジナル・カラオケ)

KIDS-390.jpgKIDS-390裏.jpg


2020-11-24 23:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]