SSブログ

CODA-105 大事MANブラザーズバンド/愛と勇気のMerry X'mas #8cmCD [CD紹介]

12月になりましたね。年末恒例の流行語大賞は「三密」になったりと、今年はコロナに振り回された一年だったとは想いますが、そんな年もあと1ヶ月で終わりを迎えます。

そんな12月の大きなイベントといえばクリスマス。
私は特段誰かと過ごすということはなさそうですが、ささやかに小さなケーキと、手持ちのクリスマスソングでもかけようかなと思います。

12月最初のCD紹介はクリスマスソングにしてみましたが、90年代にアニメをどっぷり見てた人からすると、カップリングの方がおなじみのCDです。

1992~1993年にテレビ朝日系にて放送されていた「南国少年パプワくん」のエンディングテーマ「もしかすっとナンセンス」がこのCDには収録されています。

この作品はギャグテイストが強くナンセンスな作風であるのですが、エンディングテーマのタイトルと見事にマッチした楽曲になっています。
ですが、今この曲改めて聞くと、日々の仕事にかまけ、流されていくままに見失いかけている、自分の生き様やこれからの生き方について考えさせられるような歌詞が心に沁み入ってくるような気がします。

思うようにいかない、そういう意味で人生はナンセンスではありますが、その中で自分を持つことが大事なんだよね。

CODA-105 1992/11/01発売

1.愛と勇気のMerry X'mas
作詞・作曲:立川俊之、編曲:渡辺禎史、大事MANブラザーズバンド
2.もしかすっとナンセンス
作詞・作曲:立川俊之、編曲:渡辺禎史、大事MANブラザーズバンド
3.愛と勇気のMerry X'mas(オリジナル・カラオケ)
4.もしかすっとナンセンス(オリジナル・カラオケ)


-e2cc9.jpg-7b0ab.jpg


2020-12-03 00:02  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]